066 『不倫』の、よくあるはなし。

『自分だけは特別』って、思ってなーい?!

不倫に興味のある人、
不倫を毛嫌いしてる人、
不倫中の人や入口で迷ってる人。
どんな人でもわかっているようで、
実はわかっていない・・・・・・・ 続きを読む 066 『不倫』の、よくあるはなし。

061 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!③

認めない彼… 彼の真実は?!

③自分に非がない時→言い訳は必要ない、かっこ悪い
→必死で言い訳するのは相手への「おもいやり」です。

女とハメてる写真を携帯に保存しながら
「浮気なんてしてない」そう言う彼。
このおっさん何言ってんのと思いながら
話を聞いていた… 続きを読む 061 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!③

060 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!②

二者択一!! 別れるか、別れないか?!

②「しあわせは いつもじぶんの こころがきめる」
自分にとって一番の選択は何か?!

浮気が発覚した後、
一番大きな決断となるのが
別れるか、別れないか という事。
結論が先だろうが
思考フローチャートの末に結論へ至ろうが、
どんなに時間がかかってもどちらか二者択一。 続きを読む 060 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!②

059 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!①

浮気証拠写真発見かっ?! さぁー、どーしましょっ?!

①『浮気』を知った時、どーなったか?!

「あの人は浮気なんかしない」
みんなね、そー思ってるよね?
でも、もし、してたらどーする?
事実を知った時、どーするよっ?! 続きを読む 059 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!①

050 「恋人いらない」なんて言わないで!

友達以上で血族じゃない。絶好の人間関係勉強相手!

2015年6月22日、内閣府の調査結果がニュースで流れた。
「結婚・家族形成に関する意識調査」で、
20~30代の男女を対象に調査を行い
回答した2643人からわかった事… 続きを読む 050 「恋人いらない」なんて言わないで!

049 浮気されたら許せる?

浮気を許すって、どーいう事?

浮気をされたら、許せる? 許せない??
浮気をされたら、別れる? 別れない?? 続きを読む 049 浮気されたら許せる?

046 自分を下げる行為 

その行為は自分の為になりますか?

ここ最近の世の中。
どんどん変わってきている。 続きを読む 046 自分を下げる行為 

044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

だから、、、コミュニケーションは大事だって、言ってんじゃん!!

2015年5月27日に報道された
「藤原紀香と片岡愛之助熱愛」報道、ご存知?
これを題材にしてちょと考えてみたい。 続きを読む 044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

041 「セックスレスでもいい」、の、理由?

コミュニケーション、本当に、とれてる?!

今話題のDr.倫太郎。(日テレ連続ドラマ)
精神科医の先生同士の会話で
面白い話がありました。

続きを読む 041 「セックスレスでもいい」、の、理由?

040 『経験』は、財産! 忘れる必要なんてない!!

『人生経験』 を、活かせているか?

突然ですがクイズです!
○○に、当てはまる言葉はなんでしょーかっ?!

人間は
判断力の欠如によって ○○し、
忍耐力の欠如によって ○○し、
記憶力の欠如によって ○○する。 続きを読む 040 『経験』は、財産! 忘れる必要なんてない!!