055 浮気→離婚回避→オシドリ夫婦 の巻

必ずしも、「浮気」=「離婚」ではない!

今回はR君の話。
浮気したのが奥さんにバレたけど
結末としては絆が強くなった夫婦。
何があって、そうなったのか?
人のココロが変化する経緯とは?… 続きを読む 055 浮気→離婚回避→オシドリ夫婦 の巻

049 浮気されたら許せる?

浮気を許すって、どーいう事?

浮気をされたら、許せる? 許せない??
浮気をされたら、別れる? 別れない?? 続きを読む 049 浮気されたら許せる?

047 自慰行為って、悪い事なの?

イイもワルイも、やって損ナシっ!

女性の自慰行為(オナニー)。
あなたはした事がありますか?

続きを読む 047 自慰行為って、悪い事なの?

046 自分を下げる行為 

その行為は自分の為になりますか?

ここ最近の世の中。
どんどん変わってきている。 続きを読む 046 自分を下げる行為 

045 『イイ人』の、定義とは?

『情けは人の為ならず』 って、意味ちゃんと知ってる?!

このコトワザが何を意味するか、
ちゃんと理解していますか?
続きを読む 045 『イイ人』の、定義とは?

044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

だから、、、コミュニケーションは大事だって、言ってんじゃん!!

2015年5月27日に報道された
「藤原紀香と片岡愛之助熱愛」報道、ご存知?
これを題材にしてちょと考えてみたい。 続きを読む 044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

042 『想像力』の、足りない男性。。。

女性=『想像力』=『共感』 > 男性?

これ、どーいうことかわかりますか? 続きを読む 042 『想像力』の、足りない男性。。。

038  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。③

不貞行為のお相手さん = 「別荘」を、考えてみる!

不貞行為のお相手さんは、例えるなら 「非日常を楽しむ別荘」。
まずはもう一度 「別荘」 がどんな役目なのかのおさらいから!
続きを読む 038  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。③

035  「事実」の受け取り方は人それぞれ。

自分で見て、自分で聴いて、判断する。

他の人の見解を聞いて、
「えっ! そんな風に思ったの?!」
そうビックリした事ありませんか!?! 続きを読む 035  「事実」の受け取り方は人それぞれ。

034  「好き」になっちゃうメカニズム?!

その気持ち、本当に 「恋」 ですか?!

突然
「好きになっちゃった」
「これが… 恋?!」
なんて舞い上がったこと…
誰でも一度はあるのでは? 続きを読む 034  「好き」になっちゃうメカニズム?!