045 『イイ人』の、定義とは?

『情けは人の為ならず』 って、意味ちゃんと知ってる?!

このコトワザが何を意味するか、
ちゃんと理解していますか?
続きを読む 045 『イイ人』の、定義とは?

044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

だから、、、コミュニケーションは大事だって、言ってんじゃん!!

2015年5月27日に報道された
「藤原紀香と片岡愛之助熱愛」報道、ご存知?
これを題材にしてちょと考えてみたい。 続きを読む 044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

035  「事実」の受け取り方は人それぞれ。

自分で見て、自分で聴いて、判断する。

他の人の見解を聞いて、
「えっ! そんな風に思ったの?!」
そうビックリした事ありませんか!?! 続きを読む 035  「事実」の受け取り方は人それぞれ。

026  『ダメ男』 が好きは、悪いのか?!②

あのアイドル 『しずかちゃん』 だってダメ男を選んだ!

話の要点がわからなくなるので、
読んでくれる人は
<025 『ダメ男』 が好きは、悪いのか?!①>
を読んでから続きを見てね! 続きを読む 026  『ダメ男』 が好きは、悪いのか?!②

025  『ダメ男』 が好きは、悪いのか?!①

ダメ男が好きは、良いか悪いか…
決めるのはあなたの考え方!!

サイトでも何度も言っている
相田みつをさんの有名なことば。

幸せは
   いつも自分の
         心が決める 続きを読む 025  『ダメ男』 が好きは、悪いのか?!①