045 『イイ人』の、定義とは?

『情けは人の為ならず』 って、意味ちゃんと知ってる?!

このコトワザが何を意味するか、
ちゃんと理解していますか?
続きを読む 045 『イイ人』の、定義とは?

044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

だから、、、コミュニケーションは大事だって、言ってんじゃん!!

2015年5月27日に報道された
「藤原紀香と片岡愛之助熱愛」報道、ご存知?
これを題材にしてちょと考えてみたい。 続きを読む 044 「片岡愛之助」「熊切あさ美」で、考える!

043 『評価』は、「性格」と「環境」で決まる。

自分が楽しく 「生キテイケル」 場所って?

現状に対して、
「こんなハズじゃなかった」
「昔は違った」
なんて感じてる人いませんか?
続きを読む 043 『評価』は、「性格」と「環境」で決まる。

042 『想像力』の、足りない男性。。。

女性=『想像力』=『共感』 > 男性?

これ、どーいうことかわかりますか? 続きを読む 042 『想像力』の、足りない男性。。。

041 「セックスレスでもいい」、の、理由?

コミュニケーション、本当に、とれてる?!

今話題のDr.倫太郎。(日テレ連続ドラマ)
精神科医の先生同士の会話で
面白い話がありました。

続きを読む 041 「セックスレスでもいい」、の、理由?

040 『経験』は、財産! 忘れる必要なんてない!!

『人生経験』 を、活かせているか?

突然ですがクイズです!
○○に、当てはまる言葉はなんでしょーかっ?!

人間は
判断力の欠如によって ○○し、
忍耐力の欠如によって ○○し、
記憶力の欠如によって ○○する。 続きを読む 040 『経験』は、財産! 忘れる必要なんてない!!

039 「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。④

肉体関係を提供するプロ  = 「ホテル」を、考えてみる!

肉体関係を提供するプロの方は、例えるなら 「ホテル」。
まずはもう一度 「ホテル」 がどんな役目なのかのおさらいから!
続きを読む 039 「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。④

038  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。③

不貞行為のお相手さん = 「別荘」を、考えてみる!

不貞行為のお相手さんは、例えるなら 「非日常を楽しむ別荘」。
まずはもう一度 「別荘」 がどんな役目なのかのおさらいから!
続きを読む 038  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。③

037  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。②

本命さん = 「自分の家」 を、考えてみる!

本命さんってね、例えるなら 「帰るべき自分の家」。
まずはもう一度 「自分の家」 がどんな役目なのかのおさらいから!
続きを読む 037  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。②

036  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。①

「本命さん」 と 「不貞行為のお相手さん」 の差って?

これね、色んな理由があると思いますが
ますかけの仮説、
いや、一押しの理論をご紹介! 続きを読む 036  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。①