042 『想像力』の、足りない男性。。。

女性=『想像力』=『共感』 > 男性?

これ、どーいうことかわかりますか? 続きを読む 042 『想像力』の、足りない男性。。。

041 「セックスレスでもいい」、の、理由?

コミュニケーション、本当に、とれてる?!

今話題のDr.倫太郎。(日テレ連続ドラマ)
精神科医の先生同士の会話で
面白い話がありました。

続きを読む 041 「セックスレスでもいい」、の、理由?

040 『経験』は、財産! 忘れる必要なんてない!!

『人生経験』 を、活かせているか?

突然ですがクイズです!
○○に、当てはまる言葉はなんでしょーかっ?!

人間は
判断力の欠如によって ○○し、
忍耐力の欠如によって ○○し、
記憶力の欠如によって ○○する。 続きを読む 040 『経験』は、財産! 忘れる必要なんてない!!

037  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。②

本命さん = 「自分の家」 を、考えてみる!

本命さんってね、例えるなら 「帰るべき自分の家」。
まずはもう一度 「自分の家」 がどんな役目なのかのおさらいから!
続きを読む 037  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。②

036  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。①

「本命さん」 と 「不貞行為のお相手さん」 の差って?

これね、色んな理由があると思いますが
ますかけの仮説、
いや、一押しの理論をご紹介! 続きを読む 036  「浮気」「不倫」が、楽しい理由と嫌になる時。①

035  「事実」の受け取り方は人それぞれ。

自分で見て、自分で聴いて、判断する。

他の人の見解を聞いて、
「えっ! そんな風に思ったの?!」
そうビックリした事ありませんか!?! 続きを読む 035  「事実」の受け取り方は人それぞれ。

034  「好き」になっちゃうメカニズム?!

その気持ち、本当に 「恋」 ですか?!

突然
「好きになっちゃった」
「これが… 恋?!」
なんて舞い上がったこと…
誰でも一度はあるのでは? 続きを読む 034  「好き」になっちゃうメカニズム?!

019  セックスレス。切実な気持ち。

改めて悩んでいる人がいると…実感。。

以前中古で買ったセックスレスについての本。
読まずに放置されていました。
本を買う時状態を示す注意書きに、 続きを読む 019  セックスレス。切実な気持ち。

015  「幸せです」 そう言える女性とは?

「幸せ」 と、言えますか?…

サイトでも触れていますが、
人間にとって、
女性にとって、
何が 「幸せ」 なのかは
永遠のテーマです! よね? 続きを読む 015  「幸せです」 そう言える女性とは?