068  『攻撃は最大の防御』  逃げたいなら考えろっ!!

逃げたい現実→攻撃(前向きな思考)→結果何もしないでいるより楽状況へ!

すごいダメージを受けて、
もうダメだ… 逃げ出したい…
どうしたらいいかわからない…

そんな時一番簡単な回避方法は
『考える』 事です!
続きを読む 068  『攻撃は最大の防御』  逃げたいなら考えろっ!!

067  改めて、、、 幸せの基準とは!?

世界で一番貧しい大統領「ホセ・ムヒカ」さんに感動した!

知らないおっさんがTVに出ていた。
そして素晴らしい事をしゃべっていた。
ホセ・ムヒカさんを知らなかった自分自身を
恥ずかしいと思うと同じく、
なんてもったいなかったんだろうと思った。

的確で明確で、しかもわかりやすい。
その内容を聞いて改めて、
『しあわせは いつも自分の こころがきめる』
そう思った。 続きを読む 067  改めて、、、 幸せの基準とは!?

066 『不倫』の、よくあるはなし。

『自分だけは特別』って、思ってなーい?!

不倫に興味のある人、
不倫を毛嫌いしてる人、
不倫中の人や入口で迷ってる人。
どんな人でもわかっているようで、
実はわかっていない・・・・・・・ 続きを読む 066 『不倫』の、よくあるはなし。

065 『キレイゴト』 とは?

発した言葉で真意が見える?!

ますかけの提案サイト コンテンツにある
『頑張ったけど ダメ な方へ』 に、
コメントを頂きました!
ありがとうございます! 続きを読む 065 『キレイゴト』 とは?

064 さいおうがうま(塞翁が馬)!!

ドラえもんから聞いたイイハナシ、塞翁が馬!!

『ますかけの提案』 は、
セックスレスをふまえ、
女の幸せを本気で考える、、、
が、テーマです。

なのに何故?
マンガの話など関係ない事が多いのか?! 続きを読む 064 さいおうがうま(塞翁が馬)!!

063 「進撃の巨人」、アルミンに学ぶ!

未来を判断する難しさを、自覚して、考える。

前回に引き続き、大人気の
「進撃の巨人」 から学習したいと思います!
今回の名言者、彼の名は アルミン。
考えることに優れ非凡な発想をもった人物です。 続きを読む 063 「進撃の巨人」、アルミンに学ぶ!

062 「進撃の巨人」、リヴァイ兵長に学ぶ!

わってるようで言葉にできなかった、、、、その言葉!

「言われなくてもわかってるさ」
なんてお決まりのセリフを吐く場面。
あんたそれ、
言われないとわかんねー様な
態度や素行しかできてないから
言われてんのわかってる?! 続きを読む 062 「進撃の巨人」、リヴァイ兵長に学ぶ!

061 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!③

認めない彼… 彼の真実は?!

③自分に非がない時→言い訳は必要ない、かっこ悪い
→必死で言い訳するのは相手への「おもいやり」です。

女とハメてる写真を携帯に保存しながら
「浮気なんてしてない」そう言う彼。
このおっさん何言ってんのと思いながら
話を聞いていた… 続きを読む 061 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!③

060 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!②

二者択一!! 別れるか、別れないか?!

②「しあわせは いつもじぶんの こころがきめる」
自分にとって一番の選択は何か?!

浮気が発覚した後、
一番大きな決断となるのが
別れるか、別れないか という事。
結論が先だろうが
思考フローチャートの末に結論へ至ろうが、
どんなに時間がかかってもどちらか二者択一。 続きを読む 060 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!②

059 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!①

浮気証拠写真発見かっ?! さぁー、どーしましょっ?!

①『浮気』を知った時、どーなったか?!

「あの人は浮気なんかしない」
みんなね、そー思ってるよね?
でも、もし、してたらどーする?
事実を知った時、どーするよっ?! 続きを読む 059 『浮気』に、直面? そんな時ますかけは?!①